うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 清水屋

高松市成合町の清水屋に行ってきました。

清水屋さんのすぐ北はあの「中野うどん学校 高松校」です。入口も共通です。

清水屋さんの店内は広々としています。

カレーうどん」を食べました。

こちらのカレーは旨いですよ。丁寧に作られているのがよくわかります。

カレーうどんにする時はカレールーをそのままかけるのか、かけ出汁で薄めるのか、聞いてくれます。僕は「そのまま」派です。

エッジとねじれがあるこちらの麺は食感、弾力ともに僕の好みです。

おにぎりも食べました。

家庭的な雰囲気のおにぎりですよ。

こちらは個人的には長い行列ができる人気店より美味しいと思うのですが…


www.youtube.com