うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

清水屋

高松市成合町の「清水屋」に行ってきました。

 

「中野うどん学校」のすぐ向かいです。

f:id:menkui375:20220408105529j:plain

カレーうどん」を頼みました。僕はこちらの「カレーうどん」が大好きです。

f:id:menkui375:20220408105755j:plain

f:id:menkui375:20220408105822j:plain

「ルーをそのままかけるタイプ」と「出汁で少し薄めるタイプ」が選べますが、

僕は絶対に「ルーそのままm」です。

こちらのカレー旨いんですよ。

「ざる」も食べました。

f:id:menkui375:20220408110514j:plain

f:id:menkui375:20220408110537j:plain

こちらの麺はエッジがあって、ねじれがあります。程よい弾力と小麦の甘みと僕の好きな条件がそろっています。

真面目で控えめな大将が黙々と麺を打っておられます。「麺は人なり」ですね。


www.youtube.com