うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 清水屋

高松市成合町の「清水屋」に行って来ました。

お店のすぐ前は「中野うどん学校」です。麺打ち体験ができますね。

「ざる大」と「カレーうどん」を頼みました。

ねじれとエッジがあって、もちもちした麺です。小麦の甘みも感じます。のど越しも良好です。安定感もあって、いつでも安心して美味しいうどんが食べられます。

カレーもまた旨いんですよ。コロッケ等のオプションも丁寧に作られていて美味しいのでお薦めです。店主の人柄がよく出ていますね。

もっと評価されるべきお店の一つだと思いますね。


www.youtube.com