うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

清水屋

高松市成合町の「清水屋」に行ってきました。

f:id:menkui375:20211221113319j:plain

 

お店の向かいは麺打ち体験ができる「中野うどん学校」ですね。

「肉うどん」と「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20211221112106j:plain

f:id:menkui375:20211221112114j:plain

f:id:menkui375:20211221112249j:plain

エッジが立って、ねじれがあるこちらの麺は旨いですね。モチモチ感、腰のバランスもいいです。出汁も丁寧に取られているのがよくわかる仕上がり。雑味なく、滋味あふれています。
ごぼう天も食べました。

f:id:menkui375:20211221112117j:plain

この揚げ方いいですよ。旨いです。

こちらのうどん、出汁には店主の穏やかで、誠実な人柄が表れていると思うことが

よくあります。「食は人なり」ですね。