うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 清水屋

高松市成合町の「清水屋」に行ってきました。

すぐ隣が観光客におなじみの「中野うどん学校 高松校」です。

店内の様子

「かけ小」を頼みました。

ねじれとエッジもある麺です。食感がいいですね。決して固い腰ではありません。

出汁もイリコベースで、いろいろ加えておられるのでしょうか、キレとコクがある旨い出汁です。

ちなみにこちらはどの席に座っても光の加減がうまくいかず、キレイな写真を撮るのが難しいです。

コロッケとおにぎりも取りました。

しっとりしたこちらのコロッケは旨いですよ。

おにぎりも手作り感があって美味しかったですが、写真を撮るのを失念しました。

こちらは店内も広くゆったりしています。僕は11時半を過ぎて訪問することはないので、お昼時の混雑はわかりませんが。

僕はこちらを実力店として高く評価しています。


www.youtube.com