うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

2008-01-01から1年間の記事一覧

ビンテージとの遭遇(オーディオ遍歴4)

OJAN5は純粋にオーディオ用で使用してましたが、それとは別にAV用には何故かYamaha NS-1000Mを使用していた。はやりのDolby Surround なんかで、部屋中に飛行機を飛ばし、爆発音を炸裂させていた。ご近所からすると不気味な隣人であったに違いない。ただ、…

マランツ7(復刻ですが)登場(オーディオ遍歴3)

当然のごとく、アンプも Made in UK の Musical Fidelity のセパレートなんか使ってました。そんな時、うどん巡りの最中に、今はなき高松市丸亀町商店街の名店「糸瀬ステレオセンター」に立ち寄ると、何と、マランツ7と8Bの復刻が家電量販店のごとく積ま…

アナログ開眼(オーディオ遍歴2)

ブログの体裁変えてみました。今後もきまぐれで変えるかも。 さて、つづきのバカ話です。オーディオできる環境になって、ビクターSX700を購入。その後ダイヤトーンDS1000Cを購入。自分なりには楽しんできました。 このスピーカーからはじめてエ…

JBLとの出会い(オーディオ遍歴1)

JBL

現在使用中のSPシステムのひとつ、JBL ランサー101 まさに憧れのスピーカーでした。 中学生の頃、世間はオーディオブームの真っ只中。両親に頼み込んでそろえたのが、発売間もないダイヤトーンDS261、ビクターJA−S31、JL−B31だった。…

デジカメ買ったぞ

近くの家電量販店で買いました。取説みてもわけわかめですわ。SG520の写真も差し替えました。

はじめまして!

ついにデビューでございます。デジカメ持ってないし、いつまで続くやら。

これ食いたい 

操作がわからず、ボタン押してしまった。趣味のうどん巡り、魚料理、オーディオなんかについて、書いてみたいなと思っています。画像の醜さはご容赦!何せ、携帯しかありませんから。年の瀬も押し詰まってきました。観音寺「柳川」の熱いかけうどんが恋しく…

やっぱりこれでしょう 

JBL

小生のオーディオシステムの要である JBL SG520 幾何学的なデザインが印象的で、機械としての存在感が抜群です。 同じJBLのSA600の方が個人的には好みのデザインですが、風格という点ではやはりSG520かなと思います。