うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそお帰りなさい! JBL SA600

JBL

修理に出していたSA600が1ヶ月半かかって戻ってきました。パーツをアメリカまで発注していたために時間がかかったようです。 明細を見ると、ラインアンプのトランジスタも不揃いだったようです。 接続して、いきなり接触不良のためか、右chの音が小さいのに…

年中しっぽく  谷川製麺所

高松市南部にある谷川製麺所。青い屋根の建物が目印。 暖簾らしきものはないが、人が出入りしているので、店であることはわかる。店の入口は納屋のよう。 近くの人が頻繁に「玉買い」にやってくる。 この店の特長は出汁。年中、近くで取れた季節の野菜(茄子…

はじめての家庭訪問

今日、ヤフオクが縁で知り合いになった、近くにお住まいのYさん宅を 訪問させていただいた。リビングにJBL S143,ダリのスピーカーが置かれ、マッキンのMC252, キット製作された300BのPPアンプ、アキュフェーズのDP500などが、ギッシリつめられた居心地の良い…

オーディオルームのイス

20年間使用してきた「ロゼ・トーゴ」がかなりへたってきて、新しいイスをこの数ヶ月探していたのですが、なかなか適当なものが見つからず苦労しました。思い切って有名なエコーネスにしようかと思ったのですが、思いの外重い。また肘のせの部分が幅広で、…