うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

古奈や

高松市勅使町、高松工専近くの「古奈や」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200327081359j:plain

f:id:menkui375:20200327081026j:plain

「かけ」をお願いしました。

f:id:menkui375:20200327080510j:plain

f:id:menkui375:20200327080604j:plain

高松市内では珍しい太麺です。太いんですが、決して固くはありません。

もちろん、十分な弾力と腰があるんですが、食べやすく、バランスがいいです。

このあたりは地元客の好みに合わせていますね。

出汁もコクがあって、味わい深く、太麺によく合います。

最近は早朝から営業するお店が減ってきていますが、

こちらは朝7時から営業されており、朝から美味しいうどんが食べられます。

無理のないように営業を続けていただきたいと思います。


特選うどん遍路・古奈や