うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

古奈や

高松市勅使町の「古奈や」に行ってきました。久しぶりの訪問です。

高松高専のすぐ南側のトラックステーションの一角にあります。

「かけ小」が220円という圧倒的低価格で、心配になるくらいです。

まずは「かけ小」を

高松市内では珍しい太麺です。もっちりして、腰も十分ですね。

それでいて食べやすい麺です。

出汁は相変わらず、コクがとキレがあって、太麺によく合います。

こちらに来たら、蕎麦も欠かせません。「かけそば」も食べました。

こちらの蕎麦はトラックドライバーが信州から仕入れてくるものです。腰があって、香りよく、美味しいですよ。

そばの「かけ出汁」はうどんの「かけ出汁」にプラスαして、濃いめにしてあります。

蕎麦によく合いますね。

こちらはトラックステーションの中にありますから、早朝7時からの営業です。

朝うどんにも最適のお店です。

ご馳走さまでした。