うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 清水屋

高松市成合町の「清水屋」に行ってきました。

 

すぐ隣は観光客がよく訪れる「中野うどん学校」です。

「ざる大」と「温玉ぶっかけ」を頼みました。

ねじれとエッジがあり、もっちりした、いい感じの弾力のある麺は僕の好みです。

小麦の甘みも感じられますね。

出汁も香り高く、丁寧な仕事ぶりが伺えます。

こちらの大将の誠実な人柄がよく表れている出来栄えですね。

初めてコロッケを食べたんですが、これが驚きの旨さでした。

肉の旨味が感じられ、味付けもいいです。

栗林の「上原屋本店」、多度津町の「根ッ子」と並んで旨いコロッケですね。


www.youtube.com