うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

生シークワーサーちゃん

香川県坂出市の「さぬき麵心」の「生シークワーサーちゃん」を初めて買いました。

これまで「生レモンちゃん」はよく食べてきたのですが、スープ(つゆ)の味がどう変わっているのでしょうか。

「生レモンちゃん」のパッケージの裏面です。

モチモチした細麺はもちろん、「生レモンちゃん」と同じです。

スープ(つゆ)は多少違いますが、基本的な味の方向性は同じかと思います。

「生シークワーサーちゃん」の方が柑橘系の印象が強く、サッパリした感じです。

「生レモンちゃん」の方が味わいが濃い感じで、いわゆる「冷やし中華」の感じが強いと思います。

「生レモンちゃん」の愛好者の方は、全く違和感なく楽しめると思いますし、

初めてこのシリーズを買われる方も安心して楽しめる味だと思いました。

item.rakuten.co.jp