うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

おはぎ・タルト

「讃サン広場飯山店」で丸亀市綾歌町の「蔵餅」のおはぎを買いました。

rurubu.jp

こちらのお店は自家栽培のもち米を使用されています。

もっちりしながらも、ふんわり感もあり、軽い食感で、実に食べやすく旨いおはぎでした。餡子もいい塩梅です。

これで1個100円(税抜)はお値打ちですね。

 

 

高松市木太町の「かにわしタルト店」でタルトを2種買いました。

台湾パインのタルト

税抜500円でした。

飯山の桃(香味技)タルト

600円(税抜)でした。

メディアにもよく紹介されて、このたび、ようやく訪問しましたが、お値段に少し驚きました。果物など使用食材が高騰している影響かと思いますが。

美味しいタルトでしたが、相場を知らない小生には多少割高に感じましたね。

さらに、お恥ずかしい笑い話ですが、タルトを注文した時に、「今日はタルトをお買い上げのお客様にサービスとして...」のような言葉を聞いたので、浅ましい小生は話の途中で「何かもらえるのかな?」と早合点したのですが、ゼリーを300円に割引してもらえるとのこと。

すでに予算オーバーですので、即座に辞退しました(;^_^A