うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ハリイカ・鰆・うおぜ

昨日買った魚を今日も食べました。
お昼に昨夜のうちに作ったハリイカのトマトソースで
スパゲッティを作りました。

ハリイカをたっぷり入れて、風味豊かでした。旨い
小さなウオゼは昨夜のうちにキズシと南蛮漬けにしました。
鰆の炙りも同様です。

左がウオゼのキズシ、右が鰆の炙りです。
ウオゼは身に甘みがあって旨いです。
ウオゼの南蛮漬けです。

小さいので骨まで全部食べられます。これまた美味!
鰆のフライ

今回買った鰆ではフライが一番おいしかったですね。
ふっくら、しっとり、まさに魚フライです。
まだ鰆のキズシが残っていますが、明日食べます。
手間をかければ安い魚でも美味しいですよ。