うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

琴平線 琴電琴平駅

久しぶりに琴電琴平線の終点琴平駅まで行ってきました。

JRの「琴平駅」が先にできているので、

正式名称は「琴電琴平」です。

 

すぐ東にJR「琴平駅」があります。

駅の様子

高松方面の線路

駅周辺

暑かったので、とても歩く気分にはなれなかったのですが、少し歩きました。

地元の古いアーケード街。閉まっているところが多いです。

お目当ては

平岡精肉店のコロッケ

食べ歩きだったので、写真が撮れませんでした。

下の写真は「食べログ」からのものです。

コロッケの中央に肉がたっぷりあって、その肉の脂、旨味が周囲のしっとりしたじゃがいもに浸みこんでいくイメージです。イケますね。