うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

琴平線 円座駅

琴電琴平線の円座駅に行ってきました。

 

円座駅の北には行きつけの「マルタニ製麵」がありますね。

琴電の駅らしく、侵入道路は狭いですね。

自転車がいっぱいです。

構内

一つ東の一宮駅までは基本15分間隔ですが、こちらはラッシュ時を除いて30分間隔です。

琴平方面

瓦町方面

琴平行きが来ました。

ホームは1線しかありません。

スペースの関係かもしれませんが、円座は一宮よりも乗降客数は多いくらいです。

折り返しができる滝宮まで日中も15分間隔にできないわけではないでしょうが、

円座以西の乗降客数が少ないので、琴電としてもいたしかたないんでしょうね。