うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山越

綾川町の「山越」に行ってきました。

超人気店なんで、空いている時期を考えながら、

年に2回位お邪魔しています。

この日は行列はほとんどなかったですね。

f:id:menkui375:20190807091536j:plain

店内も空いてます。

f:id:menkui375:20190807091204j:plain

f:id:menkui375:20190807091214j:plain

暑い時期はこちらの「冷やかけ」が旨いんですが、

この日はすでに「朝食」に「かけ」を食べていたので、

やはり、名物の「釜玉」にしました。

f:id:menkui375:20190807090754j:plain

f:id:menkui375:20190807090813j:plain

何だかんだ言ってもこちらの「釜玉」は旨いです。

それはやはり、麺の質の高さによるところが大きいと思います。

エッジが立って、小麦の香りがする素晴らしい麺です。

これだけの人気店になっても、味を落としていないのは相当の

努力の賜物だと思います。女将さん、体に気をつけて下さいね!