うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山越

言わずと知れた超人気店「山越」に行ってきました。

山越と言えば、GWの行列の写真を撮りに行くのが

毎年の恒例になっています。

長い行列に並ぶ気がないので、人が少なそうな日を狙って

訪問しています。

この日も、そんな一日でした。

f:id:menkui375:20181228094320j:plain

f:id:menkui375:20181228093655j:plain

店外に行列はなし、店内もガラガラです。

普段は「釜玉」をあまり注文しないんですが、こちらでは注文してしまいます。

寒い時期は特に恋しくなりますね。

なお、こちらの「冷やかけ」が僕のお薦めですが。

f:id:menkui375:20181228093026j:plain

f:id:menkui375:20181228093049j:plain

f:id:menkui375:20181228093135j:plain

こちらの釜玉は麺を大にした方が、麺と卵のバランスがいいように思います。

写真はもちろん小です。

これだけの人気店になっても、麺の質を落としていないのはさすがです。

小麦の甘みを味わえます、しっかりした腰があるのに、スルッといけます。


特選うどん遍路・山越うどん


さぬきうどん 山越うどん