うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ち十段 うどんバカ一代

本当に久しぶりの訪問です。

あまりに人気店になったため、平日にしか利用しにくいお店に

なってしまいました。以前は本当に静かで、のんびりしたお店だったんですが。

f:id:menkui375:20200301183003j:plain

 今やこちらの代名詞にもなった「釜バターうどん」を初めて注文しました。

要するに「釜玉」にバターと胡椒が加わっただけなんですが。

f:id:menkui375:20200301183158j:plain

こちらは普通の釜玉

f:id:menkui375:20200301183213j:plain

f:id:menkui375:20200301183222j:plain

確かに旨いことは確かですね。

麺は一時期??と思うこともありましたが、この日は固過ぎず、モチモチ感がある

いい出来栄えの麺でした。

昔はよくこちらで「カレーうどん」を食べたものでした。

メニューが豊富で、飽きないお店です。

そして人気店ならではの利点なんですが、マメに麺を茹でているだけあって、

いつも「出来立ち」の状態のいい麺を味わえます。

高松の街中にあって、ほとんどのお客が県外客です。

県外客は店内の動きが遅く、滞在時間も長いことが行列を長くしている要因の一つかもしれません。


特選うどん遍路・手打十段 うどんバカ一代