うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬき市志度徳島文理大の前にある「山」。

以前は庵治町の山の中にありました。

新店舗に移転して、結構たちますが、今回が

初めての訪問になりました。

f:id:menkui375:20181007110239j:plain

こちらの麺は太麺であることは有名です。

冷たいのはしんどいかなと思い、

「釜ぶっかけ」に温玉をトッピングしたものを頼みました。

f:id:menkui375:20181007110402j:plain

f:id:menkui375:20181007110412j:plain

f:id:menkui375:20181007110458j:plain

f:id:menkui375:20181007110545j:plain

もっちりして、小麦の甘みを楽しめる麺です。釜揚げならではの醍醐味ですね。

ぶっかけ出汁も実にすっきりした味わいで、麺の味、香りを邪魔しません。

冷たい麺は僕にはちょっと手強そうですね。

懐かしい旧店舗の映像です。

特選うどん遍路・こだわり手打うどん 山