うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

三好うどん

三豊市三野町の「三好うどん」に行ってきました。
新店舗に移転してからは初めての訪問です。


こちらは以前「大工や」が営業されていた場所ですね。

手作りのお品書きは変わりません。
若いご夫婦を中心に丁寧な接客、うどん作りをされているのがわかります。
天ぷらも注文を聞いてから、揚げられているので、熱々が楽しめます。
こちらの麺は太めの剛麺ですから、冷たいうどんは避けて、
熱い麺を楽しむべく「釜玉」をお願いしました。


熱くても十分な腰です。固いだけではなく、
小麦の味わいもしっかりあります。
人気があるのがわかりますね。
個人的には同じ太麺でも多度津の「根ッ子」の方が食べやすいですが、
こちらの麺の方が好きと感じられる方も多いと思います。
開店間もない時間の訪問でしたが、次々とお客さんが来店し、
満席となりました。