うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

野口製麺

高松市上福岡町の「野口」に行ってきました。

かなり以前のことですが(^_^;)

f:id:menkui375:20200327122358j:plain

年末に、久しぶりに訪問して、その旨さと何ともいえないお店の空気感に魅力を

感じ、足が向きました。今回は家内も一緒です。

「きつね」と「釜揚げ」を頼みました。

f:id:menkui375:20200327121605j:plain

f:id:menkui375:20200327121711j:plain

f:id:menkui375:20200327121623j:plain

f:id:menkui375:20200327121646j:plain

見た目のインパクトはそれほどでもないですが、

麺、出汁ともに実力派です。固くなく、いい感じの腰と滑らかさを持つ麺、

丁寧に作られたことがよくわかる味わい深い出汁、そしてお店の方のとても

自然なおもてなし、こういったお店は少なくなりましたね。


特選うどん遍路・ 野口製麺

先代大将の懐かしい映像です。


特選うどん遍路・手打うどん 野口製麺