うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

パティスリー キャセロール

高松市花園町の「パティスリー キャセロール」に行ってきました。

目立たない場所にあって、通りがかりでは見つけにくい場所にあります。

こじんまりしたしたお店です。3か月ほど前にこちらのケーキを食べて美味しかったので、再訪しました。

午後3時位に訪問したので、売り切れ状態のケーキもありました。

僕はあまりケーキを買うことがないのでわかりませんが、価格は最近のケーキ価格からすると高くはないと思います。

ケーキを2つ買いました。

キャセロール

キャラメルナッツとラムレーズン

ともにふんわりして食感のいい生地とクリームの美味しさが気に入っています。さほど派手さはないですが、バランスがよく、美味しいケーキです。

店主のお人柄が反映されている感じがします。このようなお店の存在は貴重だと思いますね。

メインの通りに面していないですが、探してみてください、