うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

純手打ちうどん よしや

丸亀市飯野町の「よしや」に行ってきました。久しぶりの訪問です。

訪問したのは月曜だったので、行列もなく、スムーズに食べられました。

「讃岐もち豚 肉うどん」の熱々を大 を頼みました。

手切りならではの少し不揃いで、ねじれのある麺です。以前よりは細めになった気がします。のど越しよく、小麦の旨味が味わえる素晴らしい麺であることに変わりはありません。出汁は従来通り、滋味深く、飽きのこない出汁です。

そして、かけ出汁の味わいを決して邪魔をしない「讃岐もち豚」の絶妙の味付けは抜群の旨さです。

こちらの大将はコロナ禍でも他のうどん店と積極的に「うどん文化」を発信されていました。コロナ禍に負けないように努力されている姿勢には頭が下がります。


www.youtube.com