うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

純手打ちうどん よしや

丸亀市飯野町の「よしや」に行ってきました。

「讃岐もち豚肉うどん」を「ひやあつ大」でお願いしました。

「もち豚」の味付けの素晴らしさはかわりませんね。かけ出汁の味わいを邪魔せず、それでいて美味しい肉の味付けができるというのはなかなかできることではありませんよ。

麺は少し平たくなりましたが、もちもりして、喉越しが良いことに変わりはありません。

研究熱心で、手を抜くことのない大将のことですから、今後も美味しいうどんを提供してくれることと思いますね。

最近では包丁手切りの麺を出すお店は本当に少なくなりましたね。


www.youtube.com


www.youtube.com