うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

古奈や

高松市勅使町の「古奈や」に行ってきました。

 

 

店舗はトラックステーションの中にあります。

高松市内では稀少な太麺のお店です。

もちもちして、いい弾力です。決して固いわけではないですよ。

出汁もコクがあって、実に味わい深いです。

テーブルには「かえし」が置いてあります。

より濃いめのキリっとした出汁が好みの人はこの「かえし」を入れるといいです。

「信州そば」も食べました。

信州直送のこの蕎麦が抜群に旨いんですよ。蕎麦の出汁はうどん出汁に「かえし」が

最初から加えられています。

早朝からの営業も嬉しいお店です。

高松市内の穴場だと思いますね。