うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

古奈や

高松市勅使町、高松高専南にある「古奈や」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200627074821j:plain

朝7時から営業されているので、朝うどんに利用させてもらっています。

f:id:menkui375:20200627074300j:plain

こちらはトラックステーションの敷地の中にあります。

トラックドライバーの常連さんも多いですね。

「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20200627074214j:plain

f:id:menkui375:20200627074242j:plain

高松では珍しい太麺です。最近は少しずつ太麺のお店も出てきていますが。

太麺でありながら、モゴモゴせず、滑らかで、喉越しのいい麺です。腰も十分ですが、固い腰ではありません。僕の好みですね。

信州そばもこちらの名物ですが、残念ながら未食です。

そして、出汁がいかにも丁寧に取られたことがよくわかる出来栄え。コクがあり、しみじみと旨い出汁です。実力派のお店ですね。


特選うどん遍路・古奈や