うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬきや

高松市塩上町の「さぬきや」に行ってきました。

 

前回の訪問からあまり間隔が空いていません。

その理由は前回発見した気になるメニューを食べたかったからです。

「きつねぶっかけ」ですよ。

期待通り、実に旨かったですね。

分厚い、上質の油揚げに甘めのしっかりした味が付いています。

比較的薄味の「ぶっかけ出汁」とのバランスが抜群で、いい仕事されていますね。

麺は冷たい状態でも、決して硬質にはならず、柔らかめの軟体腰で、喉越しよく、

「ぶっかけ」でも美味しく食べられます。普段「ぶっかけ」をあまり食べないんですが、こちらの「ぶっかけ」はいいですね。

こちらは圧倒的に地元のお客さんが中心です。常連さんも多いようです。

玄人好みのお店ですね。