うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどん処 さぬきや

高松市塩上町の「さぬきや」に行ってきました。

「親子うどん」をお願いしました。

親鶏、若鶏が入っていて、卵でとじられています。

「親子うどん」を超えて「三世代うどん」になっていますね。

親鶏からいい出汁が出ています。飽きのこない本当に旨い出汁です。

こちらの出汁はいつも飲み干してしまいます。食べ進めていくうちにどんどん美味しくなっていくんですね。

細めで程よい弾力を持つ滑らかな麺です。県外客には腰が弱いと感じられるかもしれませんが、固い麺を腰と勘違いしている傾向があるようです。

こちらのような伸びるようなソフトな腰の良さを理解できるようになってほしいですね。


www.youtube.com