うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

でっかい太刀魚

今日は小雨模様でした。

それでも散歩。

自宅から少し歩けば、アーケード街に着きます。

後は日本一総延長が長い高松のアーケードを歩いているとかんたんに1万歩になります。

digitalcamera-travel.info

その途中、「まちマルシェきむら」でこれまでお目にかかったこともない

でっかい太刀魚に遭遇!

 

 

f:id:menkui375:20220331142136j:plain

よく大型の太刀魚を指す時に横幅を「5本指」とか言いますが、

こいつは6本くらいありそう。産地は鹿児島県でした。

お値段もBIGでしたね。もちろん見ただけですが。

炙りに塩焼、唐揚げといろいろできそうですね。

誰が買うんでっしょうか。高級料亭か高級寿司店くらいでしょうか。

眼福でした。