うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

スダチ

大好きなスダチの季節になりました。

どはいっても、お金に糸目をつけなければ

年中手に入るんですが。

f:id:menkui375:20210709135411j:plain

f:id:menkui375:20210709135440j:plain

やはり「箱買い」に限ります。

「ムーミー花園店」で880円で買いました。

1000円を割るとすぐに手が出ますね。

家庭では長期保存が難しいので、残りが少なくなったら次の箱を

買うといったペースになります。

1箱1500円くらいが購入する限界でしょうか。

お造りに、魚を〆るのに、素麺に、あらゆる料理に使えます。

潮汁にも最適ですが、僕は味噌汁にも入れます。

スダチ依存症」のようなもんで、しばらくは気持ちが楽になります。


www.youtube.com