うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

はゆか

綾川町の「はゆか」に行って来ました。

この日は馴染みの土器の「中村」が大行列、「よしや」がお休みでした。

「讃さん広場」買い物した後に久しぶりに立ち寄りました。

「かけ」大を注文しました。

f:id:menkui375:20210504111015j:plain

「大」はどこのお店もそうですが、出汁が相対的に少なくなってしまいますね。

f:id:menkui375:20210504111103j:plain

かなりの剛麺ですね。僕には温かい麺で十分です。

麺の強さに比べると出汁がおとなしい気がします。

「さぬきのめざめ」(アスパラガス)の天ぷらが揚げたてでしたので、

思わず取りました。

f:id:menkui375:20210504111029j:plain

ジューシーで旨い!130円は安いですね。

店を出るころには行列ができてました。タイミングよかったです。

f:id:menkui375:20210504112023j:plain