うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

讃さん広場 飯山店

桃の季節の真っただ中です。

バイクで50分程度走って、「JA讃さん広場 飯山店」に行ってきました。

讃さん広場 飯山店 | JA香川県 - 香川県農業協同組合 (kw-ja.or.jp)

お目当ては「家庭用」の桃です。

店内は「贈答用」の桃でいっぱいです。

f:id:menkui375:20210719092842j:plain

f:id:menkui375:20210719092916j:plain

「あかつき」、「なつおとめ」が多いですね。「なつっこ」。「清水白桃」もありましたよ。

家庭用

f:id:menkui375:20210719092900j:plain

f:id:menkui375:20210719092825j:plain

「なつおとめ」のキズモノ(Bランク)を買いました。

家庭用でも「キズなし」のものよりは3割ほど安くなっています。

こんな感じです。

f:id:menkui375:20210719141717j:plain

こちら側はキレイですが。

f:id:menkui375:20210719141748j:plain

枝の方はキズあります。大玉なんで、多少削っても量はあります。

このサイズでキレイなものは高松市内では1個500円位はしますからね。

2個520円でした。

他の商品を一部紹介しておきます。

いつもながらの香川のブランドアスパラガス「さぬきのめざめ」の森

f:id:menkui375:20210719092932j:plain

「まくわうり」

f:id:menkui375:20210719092945j:plain

イカもありますよ。

f:id:menkui375:20210719093350j:plain

僕も好きな「蔵餅」のおはぎ、だんご

f:id:menkui375:20210719093005j:plain

地元の油揚げ、豆腐

f:id:menkui375:20210719093327j:plain

上の写真の「なつおとめ」以外に買ったのは

f:id:menkui375:20210719124843j:plain

「さぬきのめざめ」、「三豊茄子」、「トマト」、「赤玉葱」です。


www.youtube.com