うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

讃州めんめ

高松市ん宮脇町の「讃州めんめ」に行ってきました。

峰山を登っていく途中にあります。

店内からの景色がいいんですよ。

高松市街、そして屋島まで見えます。

「冷かけの1.5玉」を頼みました。

相変わらずの素晴らしい麺です。さぬきうどんの王道とも言うべき麺になりました。

弾力、滑らかさ、香り、甘みともに文句なし。冷たい麺でも硬くありません。

ちくわ天も食べました。

こちらの天ぷらは揚げたてで大人気です。

この時期は鱧、山芋の天ぷらが人気のようです。

こちらは地元の人に大人気のお店で、平日でも店外まで行列ができることも

多く、久しぶりの訪問となりました。美味しかったです。

ご馳走様でした。