うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麺匠 くすがみ

高松市楠上町の「麺匠 くすがみ」に行ってきました。

「さぬきうどん」のカテゴリーに入れている立派な「うどん」屋さんですが、

こちらでもいつも「中華」に惹かれてしまいます。

シンプルな魚介系中華

f:id:menkui375:20200725111346j:plain

見るだけで、旨いに決まっているとわかりますね。

冷たい「鯛塩ラーメン」

f:id:menkui375:20200725111537j:plain

丁寧に鯛から取った透明な塩出汁が旨い。鯛独特のにおいもなく、

実に上品な仕上がり。

こちらの中華は本当に旨いです。もう少しボリュームがあれば言うことないんですが。

こちらの店主の中華作りの巧みさは仏生山の「竜雲」時代から注目しています。


特選うどん遍路・さぬきのおもてなし麺匠くすがみ