うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

昼スパ

週末の昼御飯

牛肉と高菜のスパゲティ

f:id:menkui375:20200822130959j:plain

高菜と牛肉の組み合わせが好きなんです。

ベーコンを久しぶりに作りました。

豚バラに塩、胡椒、ナツメグをすり込み、真空パックして

1晩~2番冷蔵庫に入れます。

f:id:menkui375:20200822191901j:plain

こんな感じになりました。

f:id:menkui375:20200822191952j:plain

燻製器などないので、中華鍋を使用します。

f:id:menkui375:20200822191936j:plain

鍋底にアルミホイルをひいて、桜のチップを置きます。

その上に丸型の焼網を載せます。熱源が近いのが難点です。

f:id:menkui375:20200822192004j:plain

肉を乗せて、30分~40分燻します。もちろん中華鍋には上蓋をおきます。

熱源・桜のチップが近いので、表面は結構焦げてしまいます。

もう少し、火力と時間を考える必要があります。

この自家製ベーコンとキャベツのスパゲティ

f:id:menkui375:20200823114612j:plain

スモークされた香りがたまりません。桜のチップが近い恩恵ですね。

これは旨い!!