うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

らんなー

国道2号線明石駅近く、アスピア明石の西側にあります。
2号線をはさんで「菊水鮓」があります。
本当によくお店の前は通っていたんですが、外観に惹かれるものがなく、
訪問することはありませんでした。
今回思い切って訪問してみました。


店内は家庭的な雰囲気で、お客さんも落ち着いた年代の人が多いです。
従業員の方の対応も暖かみがあって、白々しいマニュアル化されたいやらしさが
全くなく、大変好印象です。

洋食がメインのようですが、突き出しは明石らしいたこ酢です。

焼鳥屋さんなんで、一応盛り合わせを頼んでみました。焼鳥の味は標準的です。

野菜サラダです。

彩りがよく、美味しく頂きました。
洋食はかなりの水準です。
ビーフシチューです。

牛フィレのハーフサイズ

ハーフにしたので、本来の実力は発揮できていないかも
しれませんが、標準的な味でした。
ビーフストロガノフ

バターライスが添えられています。素晴らしい出来栄えですね。
感心しました。
スパゲティのカレーソース

これまた出色の出来栄えでした。
洋食のレベルが高いのは基本となるソースがいいんでしょうね。
料理、雰囲気、サービスの総合的な実力は高く、
明石で長年営業されていることが納得できます。
また再訪して、いろいろな料理を楽しみたいと思います。