うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中国料理 富美

明石市大蔵谷のこの界隈は「あづまや」、「小さな厨房」、「こいち」と
意外にお店が多いです。
こちらのお店は1Fが駐車場で、2Fが店舗です。

店内は綺麗で、広々した空間です。

家族連れ、グループでの利用がしやすいレイアウトです。
先客さんも家族連れといった雰囲気で、
お店の方とも和気あいあいとした様子です。
家族の記念日などに利用しやすようですね。
お昼のおやじ一人ということで、「ラーメンとチャーハン」のセットをお願いしました。

ラーメンは上品はスープで、麺は柔らかめでした。


個人的好みではもう少し、濃いめのスープ、固めの麺が好みですが。
チャーハンは標準的な出来栄え。

ラーメン、チャーハンともに味付けが上品です。
少し濃いめの味付けを好まれる方には物足りないかもしれません。
帰りに見た酢豚や麻婆豆腐が美味しそうだったので、
次回は是非注文してみたいなと思いました。