うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麺魂

明姫幹線沿いにあります。姫路に行った帰りにふと立ち寄りました。
店名が漢字を無理やり横文字風に読ませるのがお洒落とは言えませんが。


お店の看板の「鶏塩ラーメン・あっさり」を頼みました。


実にスッキリしたルックスで、宣伝文句の通り、あっさりして食べやすいですね。
スープにもう少し鶏の旨味が加わってほしいと感じました。
麺は細麺で、くせもなく食べやすいですね。
叉焼は少し切り方が薄過ぎる気がしました。柔らかいし、もう少し
食べ応えがある方がいいと思いました。
麺の量、スープの量ともの控え目で、普通サイズであってももう少し
ボリューム感を望みたいところです。
このボリュームで700円台後半の価格は少し割高に感じられました。