うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中華そばマーちゃん

高松市花園町、琴電花園駅近くの観光通りの踏切近くにある「マーちゃん」

に行ってきました。本当に久しぶりの訪問でした。

営業前の写真です。

店の手前に琴電の線路が見えますね。

中華そばを頼みました。

いい感じですね。まさに「昭和の中華そば」です。

鶏ガラベースで、昆布や削り節も使っているようですね。

スッキリ、あっさりしていて、ゴクゴク飲み干せるスープです。

僕が個人的に昨今のラーメン店のスープに感じる後味の悪さがありませんね。

麺もオーソドックス。少し平たいかな。食べやすい麺です。

また「おでん」も人気です。特に豆腐のおでんはすぐに売り切れます。

こちらは昭和27年創業で、現在の主人は3代目だそうです。

店内も懐かしい雰囲気があって、落ち着きます。

歴史を感じる美味しい中華そばでした。