うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

萬丸

姫路市大善町にあります。以前から何度か通りがかって、気になっていました。
お店の外観が派手ですからね。
ようやく機会あって訪問しました。


スープを「鶏がら」「豚骨」「ミックス」の3種類から選べます。
あっさり系が好きな僕は「鶏ガラ」を選びました。
基本の「中華そば」を頼むのが、お店を見極めるめための基本であると
頭ではわかっているのですが、卑しい僕はチャーシュー多め、ゆで卵入りの
「特製」を注文しました。



麺は細目で喉越しよく、いい感じです。
スープはあっさりした中に、鶏の旨味の一端を感じることができます。
個人的にはもう少しスープにコクとキレがあればいいのにと感じました。
卓上にラーメンダレが置いてあるので、好みの濃さに調整はできますが、
それでは塩辛くなるだけですからね。
チャーシューはあっさりしたものを好まれる方にはいいと思いますが、
僕はもう少し脂身がほしかったですね。
玉子はやはり「煮玉子」を用意してほしいところです。
全体としてはバランスのいいラーメンで、最近よくあるお店とは
一線を画しており、好感がもてます。今後の進化が楽しみなお店ですね。