うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

和パスタ さくら

ダイエー舞子店の北にあります。
確か以前は中華料理店があったと思います。
小さなお店で、パスタ店によくある派手な外観、イタリア国旗もなく、
あまり目立たない地味な存在です。

ダイエーに買い物に行くたびに気になっていたんですが、
ようやく決断して訪問しました。それもオッサンひとりで。
カウンターとテーブルが2つのホントにこじんまりとした空間です。

ご夫婦と思われるお二人で切り盛りされているようです。
パスタ店は混雑すると結構待たされるお店が多いので、このくらいの席数で
いいのかもしれませんね。開店間もない11時15分くらいに訪問しましたが、
すでに先客が。僕が食べ終わって退店するまでにさらにもう1組来店しました。
なかなか地域に馴染んでいる感じですね。
メニューを見ると、野菜を具材の中心とした和風パスタが目立ちます。
野菜ソムリエ?の資格をお持ちのようです。もちろんオーソドックスなパスタもありました。


僕も家庭では和風パスタをよく作るので、和風パスタから選んでみました。
「茄子と豚肉の味噌仕立て」にしました。大盛りは無料です。もちろん大盛りを頼みました。

いろいろな野菜が彩りよく入っています。茄子の細工をはじめ、全体とし丁寧な仕事ぶりです。
味噌の甘みが野菜、麺をよく合います。考えてみたら、茄子と豚肉は味噌と相性がいいですから、
パスタにしても不自然ではないですよね。いい発想だと思いました。
麺の茹で具合も僕の好みで、美味しく頂けました。食べている時に、これは家でも使える料理法だと確信しました。
さて、「大盛り無料」はうれしいサービスですが、オッサンからすると、大盛りにしては量が少ないかなと感じました。
こちらはお二人で真面目に努力されているという雰囲気がお店の中に感じられ、好印象を持ちました。
またぶらっと寄せていただきます。