うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

シズ など + 河西鮮魚店お重詰め 追加情報

「河西鮮魚店」で大ぶりのシズを見つけました、

1尾200g弱ありました。

煮付・一夜干しと2日に分けて食べました。

まろやかな旨さ。身もしっかりしています。

定番の魚豆腐

シズの煮汁で豆腐を煮ました。いい味の煮汁でしたね。

一夜干しはシンプルに焼きました。

煮ても、焼いても、揚げても、そして酢で〆ても旨い魚です。

堪能しました。

 

鶏むね肉と胡瓜の酢の物

茄子と豚ロースの塩炒め。

和風出汁を使って炒めます。

砂ズリの炒め物

オリーブオイルにニンニク、唐辛子と一緒に漬けたものを焼いています。

 

「河西鮮魚店」の「お重詰め」の追加情報です。

電話注文による注文、本人以外の注文はできません。

ご協力ください。