うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ステーキ・チャプチェ風 など

ステーキを焼きました。2人で200gもあれば十分です。

我が家は辛子醤油で食べます。

サシがいっぱい入った、柔らかい肉は買いません、ちょっとは歯応えがほしいです。

ステーキの後はガーリック焼飯が旨い。

 

牛肉のチャプチェ風

春雨が入ると何でも好きなんですよ。

牛肉とキノコを牡蠣油でいため、生野菜と混ぜました。自家製ドレッシング、醤油などで全体を味付けしています。

 

茄子のタタキ

アジは干物を焼いて、身を取ったものを入れています。いい感じの塩加減です。

全体にはポン酢をかけます。

野菜肉巻き。豚バラ肉を使っています。

冷たい煮物

 

茄子とピーマンの味噌炒め

家内の好きなモロヘイヤ

完成した三杯酢

真アジ

小鯛

毎日でも飽きませんね。

ご馳走さまでした。