うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

やぐらや

高松市中心部、ホテル「川六」の向いに最近できた「やぐらや」。
うどん店と居酒屋の二刀流のお店です。外観、内装ともにとてもうどん店とは思えません。



カレーうどんが旨そうだったので、頼んでみました。
出来上がるまでに「ささみの天ぷら」をつまみました。

ささみを天ぷらで出しているお店は初めてでした。ささみがそもそも好きなもんですから、
たいへん美味しく頂きました。
カレーが出来上がってきました。


丁寧に作られたのが一目でわかるルーです。フルーティーで、最後にじんわり辛さがやってきます。
程よい酸味もあってうどんによく合いますね。
麺は細めで、これまたカレーによく合います。モチモチしていながら、のど越しもいいです。
次回は「かけ」か「ざる」でストレートに麺を味わってみたいと思いました。