うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市田上町の「上田」に行ってきました。

琴電太田駅」のすぐ北にあります。

この日は不思議に空いていました。エアポケットのような時間帯とも思えません。

ちょっと奮発して「肉うどん」を注文しましたよ。

麺が見えないほどたっぷりと牛肉が入っています。

たっぷりの牛肉と濃いめの出汁です。しかし麺は負けていません。

程よい弾力があって、小麦の甘みがある麺はどんな具材でもその存在感を失いません。

大変レベルの高い麺です。

家内は「つけ」。

こちらの方が麺の旨さをストレートに味わえますよ。

旧店舗(現在と同じ場所)の映像です。


www.youtube.com