うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市田上町の「上田」に行ってきました。

琴電太田駅のすぐ近くです。

この時期はやはり「しっぽく」ですね。こちらのしっぽくは大好物です。

甘めの濃い出汁で、牛肉もたっぷり入っています。

それでもこちらの麺は負けていません。固くはないんです。

濃いめの具だくさんのうどんでもしっかりと小麦の香り、旨味を楽しめるんですね。

滑らかで、バランスよく、僕の大好きな麺です。これぞ名店です。

マスコミ取材を基本的に受け付けないので、旧店舗(同じ場所)の映像しかありません。


www.youtube.com