うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

小鯛・酸っぱいもの

「河西鮮魚店」で小鯛を買いました。

2尾は三杯酢に、残りの2尾は3枚におろしてキズシにしてから冷凍しました。

三杯酢

この夏は本当によく食べました。そもそも酸っぱいものが好きな上に、この暑さですからね。

キズシ

キズシを使って、握り寿司を

右はハリイカの新子を冷凍していたものを握りました。冷凍しても旨かった。

小鯛のキズシも造りで食べるのとはまた違って美味でした。

茄子とピーマンの味噌炒め

これは酸っぱくないです。

酢豚

酸っぱいものがやはり好きです。

またもや酸っぱいもの。ピクルス。

白菜の甘酢漬け

ご馳走さまでした。