うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市田上町の「上田」に行ってきました。

琴電太田駅のすぐ近くにあります。

11月になりましたからね。お目当ては

コレですよ。

「しっぽく」の季節になりましたね。

大根、にんじん、揚げ、ちくわ、牛肉と具材がたっぷり。

具材の旨味が出汁にも入って旨いんですよ。

普通、「しっぽく」には鶏肉を使うんですが、なぜかこちらは牛肉です。

いろいろと意見もあるでしょうが、旨いから「良し」としましょう。

ボリュームがあって、僕は「しっぽく小」だけでも満足できます。

これだけ旨味が濃厚に出た出汁であっても、こちらの麺は存在感があります。

硬くなく、程よい弾力と小麦の甘み、香りが感じられるんですね。

これぞさぬきうどんの麺です。

安定感も抜群で、いつでも安心して訪問できます。