うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

JA香川県 ファーマーズマーケット讃さん広場飯山店

炎暑の中、バイクにまたがり、「讃さん広場飯山店」に行ってきました。

今日はさすがに疲れましたね。高松市の最高気温は37℃でしたよ。

桃まつり」も終わり、お客さんの数もだいぶん減って、買い物しやすくなりました。

善通寺の「シカクスイカ」が入口で迎えてくれます

売場の一部を紹介します。

開店40分後くらいに訪問したので、だいぶ売れてました。

三豊茄子

オクラ

さぬきのめざめ

まだ桃は売ってますよ。

さぬきもち豚

おはぎ

地元の果物を使ったアイスクリームなどの売場

桃スムージーを頼みました。

桃をミキサーに入れて作っていました。

そのまんま「飯山の桃」と言った感じです。これは旨いですね。高松から炎暑の中、バイクで来た甲斐がありましたよ。

今日、買ったものは

上左から 三豊茄子、白瓜。中玉トマト、栗味かぼちゃ

モロヘイヤ、丸オクラ(島の恋)、なつおとめ(桃)、さぬきのめざめ、きゅうり