うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

UK盤 Close to you ・Carpenters  / Carpenters

久しぶりにCarpenters のアルバムを聴いた

彼らのセカンドアルバム

サードアルバム

若い頃はあまり好きでもなかったんですが、加齢とともに心地よくなってきました。

この2枚のアルバムは特に好きです。20年ほど前?に購入しました。

2枚ともにUKオリジナル盤です。70年代のUK盤らしく、光沢のあるコーディングジャケットがいいですね。

僕はアメリカのグループであってもUK盤で所有することが多いです。

60年代~70年代のUK盤は音のバランスがよく、僕にとってはたいへん好ましいサウンドを聴かせてくれます。US盤、日本盤とは違った魅力があります。


www.youtube.com


www.youtube.com